2005年02月13日

古の混沌へ

ついに実装された新しい時代、Chaos Ageに遊びに行きました。一度目は落ちて強制退場になってしまったので、これは二度目の挑戦になります。

Chaos Age待機中

カオスゲート前に集まった人たちを撮影。これだとあまり多く見えないのですが、この日は最終的に400人もの人が集まりました。

時の間

Chaos Ageに突入すると[カオス スペース 時の間]という場所に出ました。薄もやに包まれた幻想的な世界で、音楽もかっこいいです。前方にある穴がNorthern Gatekeeperが出現するフィールドへつながっていたのですが、結構広いエリアなので今後ここにいろいろなボスフィールドへの入り口が開くのかもしれません。

戦闘開始!

沌の日0時を迎えると空中から二本の触手が現れて、まずは前哨戦となりました。ボスフィールドは最初静寂に包まれていて、このタイミングで音楽がかかります。盛り上がる瞬間です!

ノーザンゲートキーパー

触手を倒すと地響きの後本体が現れました。人数が多すぎて殆ど姿が見えないのですが、見上げるほどの巨体。ウンディーネを超える大きさです。今後Chaos Ageの実装が進むと、これをも超える存在が登場するのでしょうか(。。

初敗北の記念撮影

HP半分までは順調に削れたのですが、その後まったく動かず結局全滅してしまいました。全員倒れてペットもいなくなったせいか、ある程度姿が見えるようになったので記念撮影です。よく見ると女性の顔の部分が何かの技を使うときだけ鬼のような顔にかわっていました。いろいろと凝っているだけに、姿が殆ど見えないのが残念ですね。

Chaos Ageから戻ってビスク西で装備を整えていたら、先日コメントを頂いたビスク東町内会のRAITOさんとばったり。少しお話させていただいたのですが、なかなか嬉しい偶然でした(、、


posted by Midorico at 08:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記