2005年07月25日

BRAND NEW RED

22日に待望のバージョンアップが行われました。その中でも一番期待していたのが、赤の廟堂の改装です。ちょっと不安も感じつつ、早速新しい赤の廟堂に挑戦して来ました。

入ってすぐに、全員が同じ場所に飛ばされることに驚きました。そこからは殆ど一緒に進むことが出来るのですが、途中二手にわかれて交互に条件をクリアする必要があったり、複数人が一緒でないと入れられないスイッチがあったりと、仕掛けもふんだんに用意されて協力要素はぐっと強くなっています。

触手を伐採

そして今回最大の懸念事項であったこちら、伐採スキルがないとクリア不可能だったりはしないかと不安だったのですが、戦闘スキルや魔法での破壊も充分可能でした。一方で、伐採スキルがあるとあっという間に破壊することが出来るので、丁度よいバランスに落ち着いていると思います。

この他にも採掘スキルが効果的な石柱もあり、収穫と釣り以外の収集系スキルにも活躍の場が用意されていました。まだ見たことがないだけで、これらのスキル向けの障害オブジェクトもあるのかもしれません(でも、釣りはちょっと想像がつかないです)。

新・回帰の間

全ての生産器具が用意された回帰の間にも驚かされます。廟堂内は武器や防具の消耗・消費が激しいので、修理や補充といった形で生産系の方にも活躍してもらおうという意図でしょうか?

ただ、途中どうしても強力な毒を受けてしまうことが多いので、生命力などを削っている事の多い純生産職の方にはまだまだ厳しいような気もします(。。


従来の赤の廟堂も面白さがわかってきた所なのですけど、改装後のそれは前よりもずっと楽しいものでした。今月予定されていた他の廟堂は後まわしにされた気はするのですが、そちらにも期待のもてる内容です。


あ、新しいゲートキーパーも後まわしにされた気が(、、


posted by Midorico at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記