2005年09月12日

MoEバトン

遅くなってしまいましたが、ラリマールさんからまわってきたMoEバトンです。

■あなたのパソコンに入っているSS(スクリーンショット)の容量又は
 枚数は?

0です。SSはたくさん撮るけれど、blogにしか残していないのです(、、

■あなたのお気に入りの装備やアイテムは?

[カタナ]です。サムライになって暫くしてからその存在が公になった武器ですが、手にいれる事が出来たのはずっと後になってから。初めて買った[シルバー カタナ]は、勿体なくてなかなか使う事が出来ませんでした(、、

■あなたが今までにメイキングしたキャラの名前は?(β時代に消した
 キャラを含めて)

EMERALD
 Midorico
 Comidori

PEARL
 みどりこ(Midorico)

自分が所属するサーバ以外には滅多に繋ぎません。PEARLのみどりこもRippleさんのイベント以後繋いだのは数えるほど。この世界で生きるという事と「EMERALDのMidorico」は密接にリンクしていて、他のサーバに繋いでも何となく落ち着けないのです。

Comidoriを殆ど育てていないのも同様の理由からです。

■あなたのMoE内でのお気に入りの場所は?(5箇所までOK)

ビスク東-ヴァンヌ酒場

この場所と、ここで出会った方々が居なければ今頃はMoEを続けていなかったと思います。敵を倒してアイテムを手にいれて…それだけで終わらない「生きる事」を最も実感出来る場所です。

ヌブール村-猫のいる丘

丘の上に立って遠くを見つめる猫が意味深で、夕暮れ時などは何とも言えない雰囲気になります。以前はとても寂しげな印象があったのですが、モラ族の女の子スーがそばに居るようになってその印象は少し和らぎました。

イプス峡谷-湖底の大溝

吸い込まれるような深い水底。初めて訪れた時は本当にハッとさせられました。時折すれ違う巨大魚も雰囲気造りに一役かっています。最近はFuture行きといえばもっぱらアルター頼りの方が多いのですが、時間がある限り泳いで行くようにしています。
 
■あなたのMoE内でのお気に入りのBGMは?(5曲までOK)

Chaos Space -時の間- BGM

カオスゲートをくぐって、最初に聴くことになるのがこの曲です。Chaos Ageが初めて開放された時、これからの激戦を予感させるこの曲がとても印象に残りました。

イプス峡谷/雪原 BGM

ゆらゆらと降り続く雪、遠くに見えるイルミナ城のシルエット。一面に広がる雪景色の中、カオスゲートへと続く階段のシルエット。どちらの曲もそれぞれのイメージととてもよく合っていて、聴いただけでその情景が思い浮かびます。

ヴァンヌ酒場 BGM

場所と人、そしてこの曲も欠かせない「帰るべき場所」の構成要素。ゆったりとしたメロディが心落ち着かせてくれるのです。

MoEの音楽は意外と良いものが多いです。世界を邪魔しない・主張しすぎない。それでいてその場その場を印象づけるインパクトはあります。普段は切っている方も、たまにはBGMをONにして、いつもの場所に行ってみるとまた違った印象を受ける、かも(。。


Kurocoが…


posted by Midorico at 07:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記