2005年12月19日

Rise of Ancient Lord

二日間にわたって行われた公式ストーリーイベント「神竜の封印 〜ノアストーン解放の日〜」。初日のイベントパートこそ参加出来なかったものの、今までで一番印象深いイベントになりました。


インフェルノ

オリアクス(?)が地上に召喚したデスナイトの群れ。今までも街中にモンスターが攻めてくる事はありましたが、今回は本当に有り得ない程の数です。これだけの数を相手しても誰も諦めず、幾度もの襲撃をしのぎます。


謎の配布魚

ノアタイタンのパーツがなかなか集まらなかったためか、ビスク東とネオクでパーツの販売が始まりました。生産で頑張った方たちの事を考えるともうちょっと別の形でフォローして欲しかったなとは思うのですが…難しいところですね。

写真はネオクのパーツ配布魚、というかマイコォ。マイコォを見るのはこれが初めてなので微妙に嬉しいです(、、


レクスール上空

そしていよいよ、ノアタイタンに乗ってレクスール上空へ。この頃になると味方のノアタイタンの数が圧倒的に多くて、敵を見つけるほうが大変でした(、、


水神竜の行進

卵から生まれた水神竜の行進です。卵の頃は随分と我が侭な子だったようなのですが、ノアタイタンすら一撃で倒してしまうほど強大な姿に育ちました。この後起きる事を考えると少し、せつなくなってしまいます。

イーノス様とイーゴ、4匹の神竜たち。Lord of Chaosが倒された時、彼らは解放されるのでしょうか?


最近のChaosボスの追加ラッシュも、全てこのイベントの伏線だったのですね。そういう意味でも、「開発スタッフが総力を挙げて贈る」という言葉に偽りは無かったと思います。AmuseGMによる小さなイベントも、力の入った大きなイベントもMoEの魅力です。これからも、その魅力を失いませんように。


おまけ


posted by Midorico at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記