2008年08月17日

厄災の火炎 -RETURNER OF INFERNO 終章-

最終決戦!

いよいよ最終決戦です!

ザハークが儀式を行う間の時間稼ぎにと、イーゴの軍勢が再びビスクを襲います。突入時のLinkDeadがあったものの、かなりの人数が集まったおかげで程なくして撃退することに成功しました。


厄災の火炎 果敢なワイバーンたち

原初の化身が呼び出されたミーリム海岸・レクスールヒルズ・イプス峡谷へと舞台を移して戦いは続きます。

呼び出された原初の化身−「厄災の火炎」は、巨大で真っ赤なドラゴンの姿をしていました。イベントページをよく見ると、うっすらそのシルエットが確認出来ます。

斬りつけると時々炎での反撃を受けるのは流れる血によるものでしょうか? 周囲には自爆が危険な「地より湧き出る者」も徘徊していて、属性耐性の低いボクにはなかなか恐ろしい状況です。

こちらでもLDが頻発していて、倒された直後のLDから戻ってみるとエルビンだったという事が二回ほどありました。そういえば、鉱山に通うためHPをここにしていたのでした(、、

幸いアルターを出して下さる方がいらしたのでビスクへはすぐに戻ることが出来て、回収に走る途中では前日に神殿前で声をかけていただいた方との偶然の再会も果たせました。これはほんのちょっとだけ、LDに感謝しないといけませんね。


原初の欠片で厄災の火炎の力が抑えられてほどなく、ミーリム・イプス、それから暫くしてレクスールで撃退成功の報告が挙がりました。いろいろと大変な今回のイベントでしたけれど、いよいよ終幕の時間です。

アナウンスによると火竜神殿の機能が完全に復活するまでの間、ヒスティアさんが神殿に留まるようです。これは是非ともお会いしにいかないと。


料理の鉄人

こちらは決戦が始まる少し前、イリスティアさん主催のユーザーイベント、料理の鉄人を見学していた時の様子です。

酒場で集まる約束があったので見学者としての参加でしたけれど、とても楽しい時間がすごせました。次回は普通に参加してみたいです。


posted by Midorico at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記