

エルアン宮殿の調査は更に進んで、ボク達が今為すべきことがいくつか示されました。その一つが宮殿に施された封印を安定させるため、大きなノアキューブをノアポイントのもとへと届けること。
大きなノアキューブを生産して配布する方とそれを運ぶ方、アルターを出す方など、早くもシステマティックな協力体制が構築されていていつもながらに圧倒されます。
更に感心…というか面白かったのがヴァルグリンド内で迎えてくれたダンサーの方々で、ノアポイントが設置された場所への通路に等間隔に並んで、大きなノアキューブを運ぶ足をバンザイダンスで加速してくれるのです。
最初に受けたダンスの効果が終わる頃には次のダンサーの方が待ち構えていて、軽快な足取りは途切れることなくあっという間にノアポイントのもとへ辿り着いてしまいました。
ちょっと不思議な感覚ですね。

ミーリム海岸にある寂れた鉱山前の看板に、そっと寄り添うようなアースマッシュルーム。時々すくっと立ち上がって、またぺたりとその場に座り込みます。
看板を親だと思っているかのようなその仕草がなんだか可愛らしいです。
誰か、あるいは何人かが始め、共感して人が増え、道ができた・・・のかどうかは存じませんけれど、そういう光景を思い起こさせますのね。
そうですね、ダンスを受けて駆け抜けるこちらだけでなくて、踊っている
ほうも楽しげに見えました。イベントがあるとこういう動きが活発になって
良いですね(。。