2009年05月30日

見習いトレジャーハンター

エミュエットさん

ビスク中央の大聖堂近くに現れたエミュエットさん。小説の挿絵通りのゆったりとした服が印象的です。

エミュエットさんからは宝探しのクエストを受けることが出来て、ビギナーズトレジャーマップという宝の地図を渡されます。

ミーリム城門ガードのジェームスさんに解読してもらって宝を探し出すということなのですけれど、最初はよくわからぬままに宝箱を発見して、そのままよくわからぬまま終わってしまいました(、、


Fizzleは気のせいです

よくわからないままにするのも落ち着かないので、後日改めて挑戦してみました。

ジェームスさんに教えていただいたポイントへ行くと、このような採掘ポイントがみつかります。採掘スキル0でも少し時間を掛ければ掘り起こせるようだったので頑張って掘り起こしてみると…


宝の守り手

トレジャーガーディアンと多数のゾンビが現れました(。。

幸いそれほど強くはなかったのですけれど、戦闘系スキルがあまり上がっていない方だとちょっと辛いかも。時間があるときは護衛を引き受けますので、もし暇そうにしていたらお声を掛けていただければ幸いです。


発見!

ガーディアンと全てのゾンビを倒すとようやく宝箱が開きます。箱の中には技書かノアピースとポーション、花びらが一枚入っていました。

何種類かある花びらはどれも収穫では得られぬ物で、中にはレアで綺麗な色のものもあるとか。ちょっとした空き時間に遊べるので、これからもちょこちょこと挑戦してみようと思います。

小さな遊びの一つとしてなかなか楽しめるものになっているので、少し形を変えて常設されないかなと考えています。解読スキルとも繋げられそうで、いろいろと妄想が膨らむのです(。。


物知りガードはデベロフさん…?

こちらはエミュエットさんと時同じくして現れた物知りガード。

その姿は先日ダイアロスのそとがわへ旅だっていったデベロフさんにそっくりです。ここで聞けるお話の数々もそれを感じさせるもので、ちょっとした裏話もあって面白いです。


posted by Midorico at 11:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
エミュエットさんのおようふくわ
しゃがんでちかづくとすりとったりできるんですか?

それともなにかとくべつなもっどがひつよーなんでしょーか?

(注 荒廃未来からちゃんと戻って来ていません)
Posted by ちー at 2009年05月31日 18:05
ちーさん:

たぶんそのうちスパイシーなお店に並ぶのではないかと思います(。。
Posted by Midorico at 2009年06月01日 13:27
花なかなか良い色でないですの。

小説版の髪型がほしいですのねー。
Posted by Fremilia at 2009年06月01日 21:57
Fremiliaさん:

んむー良い色出ないですね。
ちょこちょこと挑戦を続けたいと思うです。

髪型追加は全種族両性分用意する必要があるのでなかなか
大変でしょうけれど、また増えるとよいですねぇ。
Posted by Midorico at 2009年06月02日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック