2009年07月27日

はこのはこ探し

盗賊さん

ムトゥーム地下墓地の南西の小部屋にひっそりと現れた盗賊たち。ここでは盗みスキルの技をいくつか教えてもらえます。

ラトロやロッソと違い敵対的では無いからか、あまりこちらの世界に足を踏み入れるものじゃないと忠告してくれました。なんだか義賊っぽくて、ちょっとかっこよいです(。。


Comidoriで解読スキルを上げようと思ったのだけれど、序盤のスキル上げに使えるオークの教科書は今や大人気。もう少し落ち着いてから挑戦してみようと思います。


ポイント発見!

Nanocoさんが地図の解読に成功したそうなので、アシュタルさんとボクと三人でトレジャーハントに行ってきました。

エミュエットさんのクエストとは違って探し当てた人でなくても採掘出来るのですけれど、この日はつるはしを忘れてしまったので見てるだけです(、、


ガーディアンは巨大なワーム

現れたトレジャーガーディアンは…巨大なワーム!

今回の発掘ポイントがアースワームの居る砂浜近くだったので、周辺のモンスターが強化されたものがトレジャーガーディアンとして出てくるのかも。幸いそれほど強くありませんでしたけれど、見た目のインパクトはなかなか凄いです(。。

気になる箱の中には、ペットの経験値が増加するパウダーやテレポートストーン、宝石、未鑑定品などが入っていました。


地図にはたくさんの種類があるようですし、いろんな場所にみんなで遊びに行くきっかけにもなりそうです。一時のブームではなくて、地図が手に入ったからあそこへ行こうというような、末長く楽しめる要素だと思いました。

今回も楽しかった!またみんなで行きたいです。


NGシーンを特別公開


posted by Midorico at 18:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
NGシーン面白い
Posted by Axera at 2009年07月27日 21:02
Axeraさん:

くふふ。

何だか逆側に開いたのがおかしくてぱっと思いつきで
やってしまいました(。。
Posted by Midorico at 2009年07月29日 13:21
髪の毛かと思ったら襟じゃった・・・。
Posted by なの子 at 2009年08月03日 23:18
なの子さん:

二枚目はちょっとそう見えますね(。。
この時はヘアメイク前なのでまだそこまで長くないのでした。
Posted by Midorico at 2009年08月04日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック