2009年11月25日

古代の最終試験その1

Ancient Ageの最終クローズドテストに参加して、いろいろと変わっている部分をチェックしてきました。


ログハウス外観

こちらは前回建てられなかったログハウスです。

アイコンだけを見るとコテージを二階建てにした感じかなと思ったのですけれど、実際は随分と印象が違いました。全体的にのぺっと平坦で、もうちょっと木の風合いを出して欲しいなと思います(、、


細長い印象のログハウス一階

間取りのほうはコテージより横幅が狭く、奥行きのある細長い構造になっていました。階段下のスペースを活用したいろいろなレイアウトが考えられそうです。


屋根が迫ってくるような二階(。。

一方二階は鋭角的な屋根が干渉して、家具の配置に悩みそう。いかにも屋根裏部屋といった風情はよいのだけれど、やっぱりちょっと平坦な木目が気になります。


ベランダにも出られます

二階の扉をくぐるとそこはベランダです。これは今のところログハウスだけの特権ですね。ここで栽培が出来たら楽しそうです。


ちょっと写真が多くなりそうなのでひとまず今日はここまで。

参加人数が少なかった影響もあると思いますけれど、家やアセットが増えても以前のように土地情報取得が終わらないということはありませんでした。歩いていると時々かくんと一瞬止まることがあったので、そのタイミングで近くの土地情報だけを取得するように変わったのかも。


posted by Midorico at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック