2010年03月10日

充実の冒険と新鮮な発見

ユグ海岸の我が家で目が覚めると、今日は何をしようかなと思いを巡らせます。


みんなでウナギ退治

チャンネルから聞こえてくる楽しげな騒ぎ声に惹かれて、この日はタルタロッサパレスで遊んでいたみんなと合流することにしました。

総勢10人の2パーティによる大デンキウナギ退治。その火力は侮りがたく、巨大なウナギが次々と沈められていきます。尻尾集めが元々の目的だったようですけれど、なんだか物足りないねという声が挙がって奥地のタルタロッサを倒しにいくことになりました。


バーサーカー!

奥地を目指して高台に上ると、そこに居たのはバーサーカー!

ダイアロス チャンピオンの代わりにごく稀に現れるという凶戦士。実際に見るのはこれが初めてです。

一撃は重く痛く、少人数ではかなりの苦戦を強いられそうな相手でしたけれど、襲われていた別パーティの方たちとも協力して数の力でなんとか撃退。その後も奥地のタルタロッサ達を相手に暴れ回って、久しぶりのタルタロッサパレスは充実した冒険になりました。



ひと息ついて、箒の美容室営業中のお話です。

エルモニー女性のお客様と2番の髪型はネギかニンジンかという議論をしていると、「逆さパンダと言う人もいる」と新たな切り口が。なんでも後ろから見るとそう見えるとの事で、早速その場で確認してみると…

本当だ!(。。

個人的にはニンジン派なのですけれど、これもなかなか新鮮な捉え方で面白いです。


posted by Midorico at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック