2010年04月06日

残るはいずこ

カオスなベビースネーク

エイプリルフール期間終了です。

最終的にボクが確認出来たのは前回の1つと今回の物を合わせて14個。最後の1つはとうとう見つける事が出来ませんでした。

写真はNGKの触手に変化していたミーリム海岸のベビースネーク。これがうようよ・ふよふよしている様はちょっと怖いです(、、

たまたまこのタイミングでダイアロスに流れ着いた人にとっては、これこそがベビースネークとすり込まれてしまうのでしょうか?


写真が多く縦に長くなりますので、今回は記事を折りたたんでいます。


ジャイアントエルモニー!? アマゾネスパンデモス&コグニート

こちらは見た目にわかりやすく、オークジャイアントがエルモニーの女性に、ヴァルグリンドのアマゾネスがパンデモスとコグニート女性になっています。

ジャイアントエルモニーのインパクトも目を引きますけれど、ヴァルキリーやパンク装備をうまく組み合わせて、髪型にもこだわったアマゾネスが印象的です。


ミニチュアアクセルさん ガイアのアイドルデビュー

アクセルさんがいじられるのはこれで二度目ですね。Chacoよりも小さくて、これはちょっと連れ歩いてみたいかも。

右の写真はアイドルデビューを果たしたガイアさん。挨拶に伺うときらきらのお裾分けをしてくれるとのことなのだけれど、残念ながらそれは叶いませんでした。


6年経っても終わらぬです? エルフからの転生

間違い探しといえばデービットさんは外せません。真っ先に確認に行って台詞の違いに気づいたものの、バレンタイン直後には変わっていた可能性もあって判断に迷いました。

テクスエンドのギルドマスターがエルフではなくコグニートの女性になっているというのは、ちゃやさんに教えていただきました。これは普段から利用していればこそですね。


改名されてます その1 改名されてます その2

こちら2つを見つけることが出来たのは本当に偶然でした。

エイプリルフールカオスに参加しようと未来へ飛んだあと、忘れ物に気づいてバハの銀行へ向かう途中1099のお名前が変わっていることを発見。

その時は急いでいたので後ほど改めて撮影に向かったのですけれど、イプスの湖に飛び込んだ後でラーナ・タングンを忘れていることに気がつきました。手近な銀行はどこかなと考えて一度ビスク港へ戻り、海蛇の隠れ家に向かう際に違和感を感じたのがテレマンさんのお名前です。

2つの忘れ物が連鎖して、2つの間違いを発見出来ました。なんだかちょっと複雑です。


性転換! 微妙な違和感

ここでちょっと豆知識。

ダイアロス各地に居るペット屋さんのうち、男性はビスク東のホロさんただ一人で、他は全て女性なのです。…というわけでヌブールの間違いは、ペット屋カリンさんが男性に!でした。

なんとなく違和感を感じてはいたものの、運営ブログのヒントを見るまでは思いつきもしなかったのがビスク中央アルターの間違いでした。このアルターの行き先は本来ネオク山が一番上になるはずですけれど、ムトゥーム地下墓地と入れ替わってしまっています。


今年もあった入れ替わり 武レール

最後の2つはちゃやさんが発見したもので、ボクも一応チェックには行っていたのだけれど、全く気づいていませんでした(、、

左の写真では、ビスク西の路地裏で噂話に興じるお二人の立ち位置が逆になっています。アンジェとプリミュラに続くパターンですね。

アルビーズの森の間違いは、フォレールのギルドシンボルにありました。弓矢の的は良いとして、飾られた武器の数々は明らかに武閃のシンボルの物です。どういう事かと思ったら、フォレールと武閃のギルドシンボルが合成されているのでした。


今回の間違い探しは数も多く難易度が高かったですね。残念ながら15個全てを見つけることは出来ませんでしたけれど、間違いを探してダイアロス中を駆け回るのはとても楽しい体験でした。

来年が楽しみです、と言うのはちょっと気が早すぎるでしょうか(。。


posted by Midorico at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック