2010年04月14日

ソレスふらふら店巡り

ショッピングモール 福猫

ちょっと時間が空いた時に、ふらふらとお店巡りをしています。

こちらはソレス渓谷のメインアルター側にオープンしたショッピングモール。単にベンダーを置くだけではなくて、露店用スペースとして広く開放するという面白い試みです。入り口前に設置されていた福猫というアセットは、伝え聞くところによればモールのオープンを祝ってGMさんが置いていったものなのだとか。

なかなか粋な計らいですね%f0


アセット展示場

ミニアルター7番に飛んで橋を渡った先にある家具屋さんは、広いスペースにアセットを並べた展示場兼販売所になっています。いろいろなアセットがずらりと並ぶ様は壮観で、実際の物を見ながらお買い物出来るのが嬉しいです。


アスレチック改版

メインアルター前の高台にあるアスレチックが、以前挑戦した時よりも複雑な物になっていました。柱の上に設置されたソファチェアがゴールのようですけれど、正攻法でのルートが見つけ出せません。

ベンダーで販売中だった焼き芋を駆使してゴールまで辿り着くことは出来たものの、これはもしかして上手いこと乗せられたのではないかと思わなくもないのです(、、


のみや開店準備中

ヴァンヌ酒場で営業を続けていたのみやさんが、この度ソレス渓谷に店舗を構えることになりました。まだまだ開店準備中ですけれど、いろいろとレイアウトに悩んでいる姿を見るとこちらも楽しくなってきます。

最寄りのミニアルターは3番。少し西に歩いた場所で隠れ家的に営業予定です。


なごり雪

もうすぐソレスの天候が調節されて、終日晴れになるのだとか。この雪も見納めかと思うと少し寂しいです。

ユグの雨もそうなのですけれど、頻繁に悪天候という状態が問題なのであって、時々降る分には変化を感じられて良いと思うのです。そうした調整は難しいのでしょうか?

要望、出してみようかな。


posted by Midorico at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック