2010年08月05日

モラ達の隠れ里

隠れ里 ネヤ

そろそろ最初の喧噪も落ち着いたかなと、モラの隠れ里 ネヤを少しだけ見てまわりました。地図を開いて見るだけでもいろいろな局面をフォローした場所になっていることがわかります。

コンセプトアートとしてはずっと前から存在していて、そうした物を眺めるのが大好きなボクとしてはそれだけでもたまらない場所なのです。

では新しくダイアロスに流れついた方にとってはどうなのでしょうか。この世界で長らく暮らした身にはなかなかわからぬものですけれど、少しでも理解出来るよう一度初めからじっくり体験してみようかなとも思っています。


パンデモスさん…です、よね?

落下案内のシンシアさんには興味津々。

その見事なスタイルと特徴的な頭のツノは間違いなくパンデモスのもの。でも髪型と顔立ちは今までに見たことのないもので、敢えて言うならニューターのそれに近いでしょうか。

新しい髪型・顔の追加が準備されているのかな。そうだとしたら、ちょっと楽しみです。


ピクシー ウィザード

リニューアルされたケール・タングンにも行ってみました。

こちらは青い床のルートで待ち構えるピクシー ウィザード。既に戦っているパーティがいらしたので見学していたのだけれど、押し負けそうということで少しだけ一緒に戦わせていただきました。

火竜神殿のピクシー シャドウを、より攻撃魔法に特化させたような印象です。


モリ・サーティーン

緑の床のモリ・サーティーンは異国の剣士と同じ技を駆使する超生命体で、かつてタイアップクエストで戦うことの出来た「フォレスト13号」と同じ人のようです。前後それぞれを和英訳した、その直球なお名前が少しおかしいです。

ここに限らず、ケールの新しいボス達はこちらから手を出さなければ襲ってきません。のんびり一緒に記念撮影をして、それから戦いを挑み全滅しました(、、


投獄されたのは…

おまけの一枚、白き魔王さまの陰謀によりbeckettさんが投獄されてしまいました%f7


posted by Midorico at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
投獄、懐かしいですね!
今度私も行きたいです
Posted by Axera at 2010年08月05日 23:02
Axeraさん:

んむー懐かしかったです。
人数が揃ったらまた挑戦したいですねぇ
Posted by Midorico at 2010年08月07日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック