2005年01月30日

サムライ道その2

二刀流が実装されるというニュースとともに、もう一つサムライに重要な変更が入ることがわかりました。サムライのシップ条件に精神力スキルが必要になる、というものです。

精神力は魔法を使う際に影響するスキルで、一切魔法を使っていなかったボクの精神力は当然ながらゼロ。このままではサムライの称号を剥奪されてしまいます。魔法に関連したスキルというのが厄介で、精神力をあげるためにはまず何かの魔法スキルを1つと、MPを確保するために知能スキルも一緒にあげないといけません。サムライマスターはひとまず諦めて、精神力40まであげることにしました。

どの魔法スキルを選ぶか少し悩みましたが、趣味で上げていた水泳スキルなどを削らなければいけなくなりそうだったので、バブルボールが使える強化魔法を選択。こちらも40で止めることにして、知能はちょっと少なめの20止め。ちょっとMPがツライですが、自己強化に特化すれば実用上は問題なさそうです。

そんなこんなで20まではさくさくと、40までもぼちぼちとあがって、バージョンアップ前日までに精神力40を達成することが出来ました。

翌日バージョンアップを済ませてログインすると、シップが何故かサムライマスターのままです。おかしいなぁ?と思いつつ遊んでいると、刀剣スキルがあがったと同時に"シップがサムライになった!"の表示が(。。

なるほど、スキルに変動がないとシップはそのままみたいです。マスターの座から降格はしてしまいましたが、遂に二刀流です!


posted by Midorico at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック