2005年01月31日

マブ教ツアー見学

廃色の空さんのページに、マブ教ツアーが開催されるという告知があったのでちょっとお邪魔してきました。

ミスト様の大ピンチ

ラスレオ大聖堂を統括する偉いお方、ミスト様がゾンビに囲まれて、まるでバイオハザードのようです。サバトだそうです(、、

ルーチェ様も大ピンチ

投稿ギルドで敵対関係にある、アルケイナのギルドマスターもサバトの犠牲に。

この後闘技場で召喚コウモリどうしのバトルロワイアルをやろうという話になっていたのですが、なんと闘技場にアミューズGMのGさんが来ているとのこと。ひとまず見学の為闘技場に向かいます。

伝説の闘士

闘技場ではGさんとプレイヤーが一対一で戦うというイベントが開催されていました。見学も含めてかなりの人数になっていたせいか、ここでThe Legend of Duelistが出現、Gさんに襲いかかります。Gさん一人でも充分倒せそうに見えたのですが、「皆も手伝ってくれんかのぅ」との一言をきっかけにGM・プレイヤー連合対伝説の闘士の戦いが始まりました。マブ教の皆さんも、ここぞとばかりにペットを召喚してぶつけていきます。

ゾンビに囲まれるおGちゃん

Gさんのおかげもあってか、いつもなら多くの犠牲者が出る伝説の闘士との戦いもそれほどの犠牲者を出すことなく終了。最後にマブ教の皆さんからのリクエスト(どんなリクエストだったかは上の写真参照です)も快く引き受けていて、気さくで紳士なお爺ちゃんという感じでした。GはおGちゃんのGなわけですね(。。

こっそりと記念撮影。

おGちゃんと一緒に


posted by Midorico at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック