2005年02月14日

Wooのためなら死ねる!

ラヴィ!

というわけでChaos Age三度目の挑戦です。シップ装備の剣とマスクを取って、防具は闘技場のお店でカッパースケイル一式を購入しました。やられるときはプレートでも数回なぶられただけでやられてしまうので、防御力はそれほど重要ではないと判断した為です。

金銭的理由も勿論あります(。。

Chaos Gate前には続々と人が集まり、前回ほどではないものの300人程度来ていたようです。その中にはこんな人たちが。

自称勇者ジャスティン
自称皇帝ゴン様

てっきり直前で帰るものだと思ったら、二人とも一緒に戦ってくれるとのこと。陰謀の気配も感じつつ、Northern Gatekeeperとの戦いが始まりました。

最初の触手は手馴れたもので、大きな犠牲を出すこともなく倒されました。これだけの人数が集まると触手のまわりはとても重くて、画面はコマ送り状態。何度か斬りつけたり、サムライハートを入れたりはしたのですが、近づけば画面が止まって怖かったのであまり貢献することは出来ませんでした(、、

ノーザンゲートキーパー再び

そしていよいよ本体です。とても巨大なのでプレイヤーはまわりをぐるっと取り囲む形になります。これが効を奏して自然と人が分散するので触手ほど重くなりません。

今回もHP半分ほどでまるで減らなくなり、時間だけが過ぎていきます。また駄目かなぁと思い始めた時、突然本体のHPが減りだしました。本体があらわれた後も定期的に触手が現れるのですが、どうやらこれが本体を保護しているらしく、倒さないと本体側にダメージがいかないようです。

時間のほうも、以前は沌の日10時でタイムアップだったのが直前のメンテで延長されたようで、じわじわと削れていきます。スタミナ回復のためいったん下がってHPバーを睨みます。そして、ついに…

撃破!

がっくりとうなだれ、倒れるNorthern Gatekeeper。画面中がoocのふきだしでうまっていきます。三度目にして遂に!

とは言え制限時間のほうも気になります。あれを…あれを手にいれないと…

Kuroco誕生

というわけで、Kuroco誕生です。Wooは生き返らせることが出来ないそうなので、どきどきしながら子蛇と戦わせたりしてました。調教スキルを取っていないのでもうすぐ成長が止まるらしいのですけど、街中を一緒に歩いてるだけでも嬉しいです!

ところで、かわいくないと言う方が多いのですが、そんなことないと思うんだけどなぁ。ブーメランになりそうな眉毛とか、あくびをした時に見える一本だけ生えた八重歯とか、すごくかわいいです(、、


posted by Midorico at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック