2005年04月11日

鉱石を求めて

ネオクの奥地には竜の墓場と呼ばれる一帯があります。オルヴァンやノッカー、ギガスやドラゴンまでいる危険地帯です。MerroseさんReticulumさんRAITOさんがその竜の墓場に鉄鉱石を掘りに行くとの事で、護衛という名目でついて行くことにしました。Mnineさんも護衛で参加しての5人パーティです。

目当ての鉱石がどの辺りにあるのかよくわかっていなかったのですが、RAITOさんが以前鉱石を見かけた気がするという場所を目指す事になりました。そこは飛竜の谷と呼ばれる封鎖されたエリアに続く門になっていて、以前酒場の皆さんと遊びに来た、ベビードラゴンがいるポイントのすぐそばです。

ドラゴン襲来

ベビードラゴンを狩っているパーティを横目に目的地に到着したのですが、どうやらこの周辺に鉱石は無いようです。別の場所に移動しようかと話しているところに、先ほどのパーティが戦っていた筈のドラゴン達が襲いかかってきました。何匹か倒す事に成功したものの、パーティは半壊状態に。

結局ネオクでの採掘は諦め、イプスでのんびり採掘する事になったのでした。採掘もなかなか大変なものです。


posted by Midorico at 17:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>採掘もなかなか大変なものです

えぇ、なかなか大変です。
けどドラゴンに追いかけられたりギガスの目を盗んで真後ろでそろーっと掘ったり、スリルも楽しめるナイスな作業なのです!
見返りも大きいハイリスク・ハイリターンな職業であると言えましょう!
さぁ、アナタもホレールに入会しませんか?
(って、なんか採掘の話になると熱く語りすぎです、わたしorz
Posted by ARSHINOE at 2005年04月11日 18:51
護衛ありがとうございました;
・・・ってベビドラ戦では息で飛ばされてほどんど役に立たなかったですね;申し訳ないですorz

それからリンクありがとうございます!
スク水似あってましたよ(^^)
Posted by shikata at 2005年04月11日 20:01
ARSHINOEさん:

ホレールは…こみどりが仮入会してます(。。
でも今採掘29.9で止めてて、最初はスイマーにするつもりなのです。


shikataさん:

いえー面白かったですし。また今度遊びにいきましょうー。
水着はそのぅ、やっぱり照れますあれは…
Posted by Midorico at 2005年04月12日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック