2007年01月30日

シェフにおまかせ

お好み料理

Chaosが終わってのんびりチャンネルリストを眺めていたら、こんなチャンネルを発見。これは!と思って、ずっと試してみたかったある注文をしてみました。

注文の内容は、

・予算は5,000〜10,000goldで
・飲み物一種と食べ物をいくつか
・品目は基本的におまかせで
・リコール物、血管パスタやナマ目玉焼き等は除く

という条件で「お弁当」を作っていただくというものです。

ややこしい注文ですし、チャンネルの主旨と少し違う気もするので断られる事も覚悟していたのだけれど、快く引き受けていただけました。


今回お願いした料理人さん

注文していたお弁当が完成したとのことで、わざわざ酒場まで届けに来てくださいました。さて、今回のメニューはどうなったでしょうか?


玄米茶

「お弁当」に合う飲み物ということで、最初にこちらが決まったそうです。ふむふむ。

お握り出来損ないのお握り

お茶にはやっぱりこれ、ということでお握りを二品。出来損ないのお握りがちょっとしたアクセントになっています。

ソーセージ

おかずはこちら。お弁当の定番「タコさんウインナー」をイメージしたとのこと。

野菜サラダ

野菜もしっかり。凄く基本っぽいのに、実はこれ見るのも食べるのも初めてです(。。

バナナ

バナナはおやつに入ります!


以上6品目となりました%f0


こういった注文をすると、どんな考えでメニューを選んだかを聞くのも楽しみになります。今まで知らなかった料理に出会えるのも良いですね。

ダイアロスにはまだまだたくさんの料理がありますし、また機会があったらいろんなテーマでお願いしてみたいです。コース料理を考えてもらうなんていうのもいいかも。


posted by Midorico at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック