2005年05月06日

しーさー

MoEとは関係ないお話です。

これからSeesaaでblogを始める人向けの、最初にやっておいたほうが良さそうな設定を少し書いてみます。

Seesaaでblogを作ったままの設定だと、文章中の特定のキーワードに対して自動的に広告リンクが張られてしまいます。これを避けるには、ブログ一覧から変更したいblogの▼ 設定メニューを開いて(▼をクリック)記事設定を選びます。

記事設定画面が表示されたら、「キーワードマッチ(アフィリエイト)」を「無効」に。

これで「保存」すれば以後投稿された記事には広告リンクが作成されません。こちらを設定すれば特に影響はないと思いますが、ボクは念の為設定メニューの「ブログ設定」から「広告自動最適化」も「行わない」に変更しています。

最初に設定しておくと良いのはこのくらいでしょうか。他にもいろいろカスタマイズ出来る範囲は広いので、慣れるに従って少しずつ手を加えていくのが良いと思います。


posted by Midorico at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ありがとうございますなのじゃ^^

設定にはよくわからないものがたくさんございますのじゃけども、
少しずつ覚えていくことにしますのじゃ
Posted by もみじ at 2005年05月09日 15:37
もみじさん:

あっという間に慣れてしまいましたね(、、
リンク横に画像貼りつけたり、ボクにもわからない事まで(?
Posted by Midorico at 2005年05月10日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Blogを始めてみたい方へ
Excerpt: こんにちわ 鏡花@管理人です リンク貼ったサイトは日に1回は確認します その中で目に止まった記事がありました 「ブログを始める人へ」 かすみん道場の香澄さん記事なのです こ..
Weblog: またたび120%
Tracked: 2005-05-09 16:54