2005年05月13日

十年の年月は

数日前から準備を進めていた計画を実行にうつしました。と言っても大したものではなくて、War Age探検に行っただけなのですけれど。

バレンタインイベントにも参加出来なかったのでWar Ageに行くのはこれが初めてです。

イーゴの飼い猫?

War Ageのヌブール村には猫がたくさん居ます。Present Ageではソウルバインダーが居た洞窟に、隠れるようにしているこの猫の事が気になりました。確証は無いのですが、かつてイーゴが飼っていたあの猫の様な気がしてならないのです。この子は今でもイーゴの帰りを待っているのでしょうか?

ランダルの蛇女ウルド

ランダル洞窟でベルダンディさんのblogにも書かれていた蛇女の一団を発見しました(ウルド、スクルド、ヴェルダンディの3匹いる様です)。強さ表示は…「うかつに手を出すのは危険だ」。固まっていたのでどうしたものかと眺めていると、その中の一匹、ウルドがこちらに近づいて来ました。気づかれたわけではない様ですが、思い切って突撃。

…ポイズンレインで包帯を封じられ、弓と魔法の連続攻撃でやられてしまいました。後になって聞いたのですが、周囲の白蛇を一匹でも倒してしまうと、この蛇女は無敵になってしまうのだとか。何匹か白蛇を倒してしまっていたので、勝ち目ゼロの戦いに挑んでいた様です(。。

これも後から聞いた話なのですが、この蛇女たちはアルビーズの森周辺エリアを制圧する為のキーモンスターなのだそうです。こうしたモンスターは各地に点在し、それらを全て(?)制圧するとその勢力に[奇跡]が起こり、様々な恩恵が得られるのだとか。この時はビスクの方が[奇跡]を起こそうと動いていて、知らずに白蛇を倒すなど色々とご迷惑をお掛けしてしまいました。

木造りの橋に

MInamoさんに案内して頂いてビスクを目指す事になりました。石造りだったレクスールのこの橋も、すっかり様変わりしていて時代の流れを感じさせます。ここで流れる音楽は初めて聴くものでしたが、Present Ageで使われているフレーズがアレンジされていたりと芸が細かいです。

酒場の跡

変な格好(?)をしたガードの追撃をかわしてビスクへと潜り込み、目的の場所に辿り着きました。

ここはかつてヴァンヌ酒場だった場所。ボクにとっての「還るべき家」だった場所。桂さんのblogで写真を見た事はありましたが、我が目で見るそれはとても衝撃的で、涙が出そうになります。

奇跡の時

ビスク軍は無事[奇跡]を起こす事に成功した様です。敵意が無い事を伝え、ビスク中央を見学させて頂きました。イルミナやトライデント達の像も破壊され見る影もありません。

問答無用で斬りかかられる事も覚悟していたのですが、親切に対応して頂いたビスクの方々に感謝します。

フェローシップが軍に縛られる限り、War Ageに「戦争」をしに行く事はこれからも無いでしょう。次に行った時には殺される事もあるかもしれません。それでも、いずれまたWar Ageに行こうと思います。


posted by Midorico at 13:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
War Ageへの旅、お疲れ様でした!
確かに軍属縛りがあると尻込みしてしまいます…
私も覗きたいと思う今日この頃です。

あ、そろそろ決闘をば…w
Posted by ちゃんぷる〜 at 2005年05月14日 02:24
あぁ・・・遂にあの酒場を見てしまったんですね
あれはなんというか・・・すごい悲しさがある光景です
同時にPAのあの酒場に戻る、とすごく安心してしまう自分が居たり(ノДT)

そういえば、PAレクスールのフォレスト ブルーガが居る辺りに、WAではブルーガ ロードという巨大虎が群生していたりと、少しですがWA限定Mobも居るようです
という冒険情報を
Posted by 桂 at 2005年05月14日 04:43
あぁ・・・、みどりこさんがわらげとは珍しいなぁと思ってたんですけど、なるほど、ここを見に行ったのね・・。
わらげは未だに敬遠してますが、確かに。
酒場暮らしの者としてはここを見届けなくてはいけないような気がしました。
んむー、今度案内捕まえて行ってみようかな。
Posted by ARSHINOE at 2005年05月14日 18:24
Warageには大砲設置に行ったくらいですの・・・
Warのモンスターを見てみたいですので、いずれ行くことになりそうですの。
Posted by Herminya at 2005年05月16日 03:42
ちゃんぷる〜さん:

>あ、そろそろ決闘をば…w

そうですねぇ。ちょっと今週末はあまり入れなかったので、平日23時
以降か今度の週末にでも(、、


桂さん:

>あぁ・・・遂にあの酒場を見てしまったんですね

単純にWarの景観を見てまわりたいのもありましたが、一番の目的が
あれを見届ける事だったので、覚悟は出来てたです(それでも衝撃
的でしたけども)。

>そういえば、PAレクスールのフォレスト ブルーガが居る辺りに、WAではブルーガ ロードという巨大虎が群生していたりと、少しですがWA限定Mobも居るようです

上の蛇女もWar限定ですねぇ。いろいろ見てまわりたいです。


ARSHINOEさん:

>あぁ・・・、みどりこさんがわらげとは珍しいなぁと思ってたんですけど、なるほど、ここを見に行ったのね・・。

前から見に行きたいと思ってたので、遂に、です(、、
大聖堂とかも、瓦礫の山になっていました。一方でガルムの壊れていた
橋はつながっていたり、いろいろ変わっているです。

今度はエルガディン方面に行ってみようかなと思ってます。


Herminyaさん:

>Warageには大砲設置に行ったくらいですの・・・

とりあえず大砲は設置したのですね(。。
Warのモンスター、他にはどんなものがいるのか楽しみです。
Posted by Midorico at 2005年05月16日 03:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック