2005年05月24日

見習い食材調達人

また少し強くなったかな?

久しぶりのChaos Ageは火の門でした。先日のバージョンアップでまた調整が入って少し強くなった様です。辺境からの援軍を含め200人程いたと思うのですが、負けてしまいました。

まだまだ調整は入りそうですし、その方向性にも少し疑問は残るのですが、サザンゲートキーパーがかつての面影を少しでも取り戻した事が嬉しいです。


話は変わって、生産者向けのクエスト・オブ・エイジスに挑戦して来ました。と言ってもボクは包帯くらいしか作れないのでお手伝いでの参加です。

復興途上のビスクで不足がちな栄養分を確保する為、スペシャル・レシピ[カルネ・スープ]をたくさん作って届けるというこのクエストは、銀行枠の拡張に必要なアイテムが比較的楽に手に入るため人気があります。

このクエストについてはかすみさんMerrillさんがわかりやすく纏められています。

かすみん道場: ジェイド、料理攻略
かんぱーい!: 翡翠の輝き
かんぱーい!: ジェイドといえば・・

ボクが担当したのは依頼人のシエルさんから食材を受け取ってオープンバイヤーに放り込む食材調達係。シエルさんからは一度に10セットしか貰えないので、こうする事で一度に大量の食材をキッチンに持ち込み、調理する事が出来るのですね。

初めてやってみた時は全然うまく出来ず、邪魔になるばかりで少しへこみました。ウィンドウ位置を工夫したりして少しはうまく出来るようになったのですが、まだまだ他の方よりは遅い様です。もっと練習しないと(、、

最近追加された生産者向けのQoAには、どこが生産者向けなの?と思えるものがあったり難易度に大きな差があったりと問題も多いのですが、このクエストは生産者でなくても協力出来て、一緒にビスク復興の為に頑張っている感じが出ていて良いですね。

忙しくて腱鞘炎になりそうなのが難点です(。。


posted by Midorico at 13:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カオスには相変わらず枠不足で行けないままですの・・・

ジェイドは放り込み役でしたけれど、慌ててしまうですね。

コーラルなどは手伝いすらできない感じで残念です。
Posted by Herminya at 2005年05月24日 16:49
Herminyaさん:

>カオスには相変わらず枠不足で行けないままですの・・・

ふむむ。最近集めている、チップでの拡張はどこまで行ったの
かなぁ。ちょっと難易調整入ったけれど、あれで+9だから
結構違うと思うのですけど…

>コーラルなどは手伝いすらできない感じで残念です。

コーラルは少しは楽になったのかな?
Posted by Midorico at 2005年05月25日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。