2007年10月09日

小さな小さな運動会

マラソン

先日行われたユーザーイベント、小さな小さな運動会に参加してきました。

第一種目はビスク港を使ってのマラソン競技。それ程長距離を走るわけでは無いのだけど、規定されたコースをこれだけの人数でがやがや走っていると、それだけでも本物のマラソンのような雰囲気になって楽しいです。

ボクは最初のだんご状態を抜け出せず、終始真ん中あたりの順位をキープしていました(、、


紐なしバンジー!

続いてはレクスールの橋上からのバンジージャンプ。紐は無いので落ちっぱなしです%f2

目標地点になるべく近いポイントに落ちるという競技なのですけれど、あまりにも高すぎて目標地点がさっぱり見えません。勘を頼りに思いきって飛んでみた先は、目標を遥かに超えたポイント。

次々と落ちては倒れていく参加者たちの姿がとてもシュールで、あの人は近い、この人はちょっと遠いかも、と眺めているのが楽しい競技でした(。。


手すりに乗って落としあい

三種目めはラスレオ大聖堂前の橋の上での落としあいです。狭い手すりの上に全参加者が密集した、開始前のこの状態がおかしくて面白いです。

ペットや変身スキルなど、いくつか禁止事項を除けばあらゆる手段を使ってもよいとのことだったのだけど、ボクの構成では特に使えそうなものはなかったので地道に押し合ってみました。

ちょっと気がゆるんだ隙にするっと落とされてしまったけれど、結構最後のほうまで残れたので満足です%f1


射的ゲーム

最後の種目は射撃競技。回避0の的役の方を、配布された矢と弓で一斉に射掛けてヒット数を競うという内容です。

渡された十本の矢のうち、見事的にあたったのは僅かに一本。戦闘ログがミスザマークでいっぱいに…なかなか難しいのです。でも、個人的にはこの競技が一番面白かったかも。


お疲れ様でした!

最後はみんなで記念撮影。

どの競技も工夫が凝らされていてとても楽しめました。次の機会があったら、また参加してみたいです。


posted by Midorico at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック