2005年09月12日

MoEバトン

遅くなってしまいましたが、ラリマールさんからまわってきたMoEバトンです。

■あなたのパソコンに入っているSS(スクリーンショット)の容量又は
 枚数は?

0です。SSはたくさん撮るけれど、blogにしか残していないのです(、、

■あなたのお気に入りの装備やアイテムは?

[カタナ]です。サムライになって暫くしてからその存在が公になった武器ですが、手にいれる事が出来たのはずっと後になってから。初めて買った[シルバー カタナ]は、勿体なくてなかなか使う事が出来ませんでした(、、

■あなたが今までにメイキングしたキャラの名前は?(β時代に消した
 キャラを含めて)

EMERALD
 Midorico
 Comidori

PEARL
 みどりこ(Midorico)

自分が所属するサーバ以外には滅多に繋ぎません。PEARLのみどりこもRippleさんのイベント以後繋いだのは数えるほど。この世界で生きるという事と「EMERALDのMidorico」は密接にリンクしていて、他のサーバに繋いでも何となく落ち着けないのです。

Comidoriを殆ど育てていないのも同様の理由からです。

■あなたのMoE内でのお気に入りの場所は?(5箇所までOK)

ビスク東-ヴァンヌ酒場

この場所と、ここで出会った方々が居なければ今頃はMoEを続けていなかったと思います。敵を倒してアイテムを手にいれて…それだけで終わらない「生きる事」を最も実感出来る場所です。

ヌブール村-猫のいる丘

丘の上に立って遠くを見つめる猫が意味深で、夕暮れ時などは何とも言えない雰囲気になります。以前はとても寂しげな印象があったのですが、モラ族の女の子スーがそばに居るようになってその印象は少し和らぎました。

イプス峡谷-湖底の大溝

吸い込まれるような深い水底。初めて訪れた時は本当にハッとさせられました。時折すれ違う巨大魚も雰囲気造りに一役かっています。最近はFuture行きといえばもっぱらアルター頼りの方が多いのですが、時間がある限り泳いで行くようにしています。
 
■あなたのMoE内でのお気に入りのBGMは?(5曲までOK)

Chaos Space -時の間- BGM

カオスゲートをくぐって、最初に聴くことになるのがこの曲です。Chaos Ageが初めて開放された時、これからの激戦を予感させるこの曲がとても印象に残りました。

イプス峡谷/雪原 BGM

ゆらゆらと降り続く雪、遠くに見えるイルミナ城のシルエット。一面に広がる雪景色の中、カオスゲートへと続く階段のシルエット。どちらの曲もそれぞれのイメージととてもよく合っていて、聴いただけでその情景が思い浮かびます。

ヴァンヌ酒場 BGM

場所と人、そしてこの曲も欠かせない「帰るべき場所」の構成要素。ゆったりとしたメロディが心落ち着かせてくれるのです。

MoEの音楽は意外と良いものが多いです。世界を邪魔しない・主張しすぎない。それでいてその場その場を印象づけるインパクトはあります。普段は切っている方も、たまにはBGMをONにして、いつもの場所に行ってみるとまた違った印象を受ける、かも(。。


ひきこもりがちなお年頃

ひきこもりがちなお年頃になりましたるんるん

Chacoをバルドスと戦わせてみたのですが、コクーン育成の方が多いので暫くはキギさんに教えて頂いたストックマンで育ててみようかと思います。トレインが怖い場所なので気をつけよう(。。


posted by Midorico at 07:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Kurocoすごっ!HP300超えちゃってるし
奥様と勝負したら、奥様負けちゃうよきっと・・・
Posted by おくさま at 2005年09月12日 13:14
イッチョンが住む溜池に入る階段あたりか、フラップスで落とされたとき、登ってくる階段の上にいるストックマンを階段下まで引っ張ってからスパーリングすることをオススメ。
そうすればポーントレインにも見つからないのれす。

けど、ごくたまにですが、溜池に近寄りすぎるとスクリューから魔法が…
登り階段のところも、誰かがインパクトで落としたクロスとかが登ってくることもあるので注意。
Posted by キギ at 2005年09月12日 13:55
Kuroco成長致しましたですのう^^

アビシニアン見てみたいですのじゃ
Posted by もみじ at 2005年09月13日 00:39
おくさまさん:

ティーンはHPが多いですねぇ。
ボクから見ても、「相手にするのも〜」から「勝機は充分に〜」
にランクアップしていました(、、


キギさん:

おかげさまでポウンのトレインが横を通っても見つからずに
育成を続けられました(。。

過去蜘蛛もまだそれなりに育つので、時間と人の状況を見て
使い分けていこうと思います。


もみじさん:

ようやくここまで育ったなぁと思う反面、ここからが本番なので
がんばります(、、
Posted by Midorico at 2005年09月13日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック