2008年05月28日

真新しいスタイルで

待望の髪型追加です!

初日とあって西美容室も凄い賑わいで、0時をまわろうという時間になっても行列がなかなか途切れません。ヴェールもお手伝い出来ればよかったのですけれど、追加された8番の髪型見本をまだ持っていなかったので、チーフのお仕事を後ろで見学するほかありませんでした(、、

財布を忘れて 緑の苔ください!

週末の営業に向けて、ボクも髪型見本を確保することにしました。

新しい髪型はエルビンのクエストで入手可能で複製は出来ないとのこと。クエストに必要な緑の苔を求めてエイシスに出かけたものの、銀行手数料を持って行くのを忘れた事に気付きました。

手数料を集めるために急遽タルタロッサパレスへと向かったのですが、ここに来るのは随分と久しぶりな気がします。全てを書き残してきたわけではないけれど、ブログで確認出来る範囲での最後の記述は昨年の10月でした。7ヶ月ぶり!

ちょっとした失敗がきっかけでも、これはこれで悪くないなと思ったのでした。


ニューター♂ 髪型No.8

イクシオンの銀行員に10000goldほど貢ぎつつ購入した緑の苔1500個を、相変わらずいろいろとお困りのサメッジさんに渡して髪型見本No.8を100枚確保出来ました。

早速の依頼を受けてヘアメイクをしたニューター♂の髪型は、ポニー…と言うよりはちょんまげのような印象でなかなか格好良いです。これは大和の羽織が似合うかも。


美容室の雑談

髪型の追加は何よりも美容師にとって嬉しい話題です。ビスク西の貯水池横で営業している美容師さんのもとで、数人の美容師が集まって暫しの雑談。

直接的な影響の有無に関わらず、世界の変化が生み出す波のようなものを最大限に享受した一日でした。


posted by Midorico at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック